しながわCSR企業連絡会に(株)トリドールホールディングスが協力

更新日:令和元年12月12日


しながわCSR企業連絡会の様子 しながわCSR企業連絡会の様子

   第25回しながわCSR企業連絡会が令和元年12月12日(木)、品川区社会福祉協議会(大井1-14-1)で開催されました。 
 
 この会議は、品川区に事業所を有する企業や団体等の社会貢献活動が円滑に行われるよう調整や情報交換を行うことが目的で、品川区社会福祉協議会が主催。現在、区内22企業、7団体が登録しています。
 
 この日、しながわCSR推進協議会会員でしながわ子ども食堂ネットワーク事務局(社会福祉協議会)の(株)トリドールホールディングスの大下さんが講師を勤めました。大下さんは、しながわ子ども食堂ネットワークの運営委員として、衛生管理のアドバイスやイベント開催時のサポートなど、発足当初より同ネットワークへ様々な支援をしています。
 
 連絡会では、(株)トリドールホールディングスが、国内だけでなく海外でも取り組んでいる社会貢献について詳しく事例紹介。
 丸亀製麺という店舗を全世界へ展開していく中で、食育の大切さを伝え、食品ロスの課題に向き合い、社会貢献を行う取り組みの紹介に、参加者は熱心に耳を傾けながら、強くうなずいていました。