“伊達直人”さんからのプレゼント 3万円分の商品券を児童養護施設へ寄贈

更新日:令和元年12月24日


 寄贈された商品券

高橋園長と区担当者で情報交換の様子 高橋園長へ商品券を渡す様子 高橋園長 

 漫画「タイガーマスク」の主人公“伊達直人”を名乗る人物から、品川区役所に3万円分の商品券が送られ、区はこの商品券を令和元年12月24日(火)、区内の児童養護施設 品川景徳学園(旗の台5-25-19)に寄贈しました。

 “伊達直人”さんからは、平成24年からこの時期に商品券が届けられており、今回で7回目。本名は記されておらず、人物は特定できていませんが、宛名や筆跡などから同一人物と思われます。
 今回の3万円を含め、これまでの寄付額は計27万円に上ります。
 
 同学園の高橋朝子園長は「子どもたちのことをいつも気にかけてくれてありがとうございます。子どもたちが生活の中で楽しめるものの購入に使用させていただきます」と感謝の言葉を述べました。
 また、区の担当者と、子どもたちの様子など現状について話し合いました。

 同学園は、保護者のいない子どもや、家族による養育が困難な子どもたちの自立支援を目的とする児童養護施設で、平成22年4月から社会福祉法人六踏園が運営。現在4歳から18歳までの子どもたち48人が共同生活を送っています。