令和元年度明るい選挙啓発ポスターコンクール表彰式

更新日:令和2年1月8日

表彰状を受け取る男子児童

品川区選挙管理委員会 三上委員長によるあいさつ 品川区明るい選挙推進協議会 谷口会長の祝辞 受賞した子どもたち
表彰を受ける女子生徒 記念品を受け取る女子児童 協力奨励校として感謝状を受け取る藤森校長
作品の講評をする立会小学校の田中先生 記念撮影(中学校の部) 記念撮影(小学校の部)
第二庁舎3階ロビーの展示の様子 3階渡り廊下にも展示 受賞した作品の前で記念撮影


 令和元年度明るい選挙啓発ポスターコンクール表彰式が令和2年1月8日(水)に区役所 講堂で行われ、受賞した児童・生徒に表彰状が手渡されました。

 このコンクールは、有権者に選挙への関心をもち投票に参加してもらおうと行われている「明るい選挙推進運動」の一環として、毎年実施しています。今年は、区内小学校25校、中学校10校から全587点の作品が集まりました。

 品川区特選として小学校の部10点、中学校の部8点、特選の中からさらに品川区選挙管理委員会委員長賞として小学校・中学校各1点が表彰されたほか、東京都協力奨励校として大井第一小学校と鈴ケ森中学校に感謝状が贈られました。
 また東京都全体の応募数20,918点の中から87点が選ばれた東京都入選作品に、荏原第六中学校9年生 安部 薫さんの作品が選出されました。

 今回入選した作品明るい選挙啓発ポスターコンクールに応募された全作品を令和2年1月16日(木)まで、区役所第二庁舎3階ロビーと本庁舎連絡通路に展示しています。子どもたちの力作をぜひご覧ください。

 【開庁時間】
土曜日・祝日を除く午前8時30分~午後5時15分
(火曜日は午後7時まで)