区民と宝塚OGが共演 「輝け!しながわジェンヌ2020」開催

更新日:令和2年1月26日

ひな壇で歌うしながわジェンヌの子どもたち

元宝塚トップスターの高汐さん 正面から舞台広め ダンス決めポーズ

最年少のしながわジェンヌ フィナーレグループ しながわジェンヌの子ども3人

フィナーレ舞台全景 出演者二人記念撮影 しながわジェンヌ記念撮影

 『輝け!しながわジェンヌ2020』が、令和2年1月26日(日)、JR大井町駅前のきゅりあんで開催され、第一部では公募区民により構成された「しながわジェンヌ」が宝塚歌劇団OGとレビューショーを行いました。

 「しながわジェンヌ」は、区内在住・在勤・在学の小学生以上を対象に募集し、平成30年9月に1回目の公演が開催され、今年は「しながわジェンヌ」2期生を募集。抽選で選ばれた32人が出演しました。昨年9月から、元宝塚歌劇団花組トップスター高汐 巴(正確にははしごだか)さんや、元雪組男役のはやせ翔馬さんの熱心な指導でレッスンを重ね、この日の晴れ舞台を迎えました。

 第一部のステージは「ボンジュール♪しながわジェンヌ」と題し、フランスのパリをイメージした「ラ・マルセイエーズ」やタンゴ、CANCANなどで構成。きらびやかな衣装を身にまとったしながわジェンヌたちが練習の成果を発揮し、宝塚OGとともに見事なダンスや歌を披露しました。

 第二部では、宝塚OG13人による華麗なステージが繰り広げられ、観客を魅了しました。
 
 最後は、出演者全員による「すみれの花咲くころ」でフィナーレを飾り、客席からは惜しみない拍手が送られました。

 宝塚歌劇団は女性だけですが、しながわジェンヌは男性の参加もOKで、今回初めて参加した男の子のしながわジェンヌは、「大きな舞台で踊ることができて感動した」「宝塚歌劇団OGの皆さんと共演できてうれしかった」と、感想を述べていました。