大井第一地区子どもフェスティバル 大盛況

更新日:令和2年2月16日

紙飛行機をフラフープで作った五輪へ 

あやとりで遊ぶ女の子たち チャンバラごっこを楽しむ男の子 カロムで遊ぶ中学生スタッフと子どもたち

上手にコマを回す男の子たち やかんカーリングを体験する姉妹 ボッチャ体験コーナー

外でフラフープや竹馬を楽しむ子どもたち 模擬店も大盛況 おいしそうなカレーライス

 大井第一地区子どもフェスティバルが令和2年2月16日(日)、南大井文化センターで開催されました。

 このイベントは親子や友だち同士で楽しい時間を過ごしてもらうことで、地域のコミュニケーションを図るとともに、中学生スタッフがリーダーシップをとる遊びの世界を作ることを目的に実施され、今回で20回目の開催となります。
 
 主催は品川区青少年対策大井第一地区委員会で、ボーイスカウト品川6団、南大井豊寿会、水神児童センター、東大井児童センター、浜川中学校、鈴ケ森中学校が協力団体として参加しました。

 会場には、あやとり、おはじきなどが楽しめる昔遊び、けん玉やコマ回しといった路地裏遊びのほか、ボッチャ体験などたくさんのコーナーが設けられ、大盛況。参加者からは大きな歓声が上がっていました。また模擬店では、美味しそうにカレーライスやフランクフルトを頬張る姿がたくさん見られました。
 
 この日はあいにくの天気でしたが、約700人が来場。会場にはたくさんの笑顔があふれ、地域の交流が深まる1日となりました。