五反田駅東地区で新型コロナ「感染防止徹底宣言ステッカー」の周知活動を実施

更新日:令和2年8月11日

濱野区長と伊与田五反田駅前商店会会長も店舗を訪問

エリアの飲食店を1軒ずつ訪問 飲食店の店員に制度の案内をする職員 周知活動の従事者にお礼を伝える区長

 五反田駅東地区(五反田駅前商店会・五反田仲通り共栄会エリア)で令和2年8月11日(火)に新型コロナ「感染防止徹底宣言ステッカー」の周知活動を行い、区長や区職員、各商店街の会長らおよそ30人で地区内の飲食店などを訪問しました。

 全国で新型コロナウイルスの感染拡大が続く中、東京都が掲出を努力義務と定めている「感染防止徹底宣言ステッカー」の周知・掲出依頼と、品川区が独自で行っている、換気扇・空気清浄機・非接触型の体温計の導入など販路拡大のために行う前向きな新型コロナウイルス対策に対して支援する「販路拡大支援助成金(コロナ特別対応型)」のご案内を実施。11班に分かれてエリア内の飲食店などを1軒ずつ訪ねました。

 今回実施したエリアのほとんどの店舗で「感染防止徹底宣言ステッカー」が掲出されていることが確認でき、濱野区長は訪問した店舗で「新型コロナウイルスの影響で厳しい状況が続く中、感染拡大防止にご協力いただきありがとうございます。何か困ったことがあればいつでも区役所にご相談ください」と声をかけました。