区内の水辺を活性化! しながわ水辺の観光フェスタ

更新日:令和2年10月11日

SUPをする女性

屋形船ツアー受付 検温 屋形船に乗船
屋形船ツアー参加の親子 屋形船ツアー出発 和氣副長と屋形船の社長
クルーズ船 SUP開始 SUPする人広め

 「しながわ水辺の観光フェスタ」が、令和2年10月10日(土)と11日(日)の2日間、区内の水辺各所で開催されました。

 このイベントは、しながわ水辺の観光フェスタ実行委員会の主催で、品川区が共催。水辺資源の利用促進と活性化を図るとともに、品川区の観光資源である水辺を区内外にアピールすることが目的です。

 10日は、台風14号の接近より、ほとんどのコンテンツが中止となってしまいましたが、11日は予定通り開催。五反田・八潮・勝島会場ではクルーズ船などで、水辺周辺を遊覧しました。

 また、屋形船で東京2020オリンピック・パラリンピック競技会場を巡るクルーズを実施。屋形船に乗る前には「マスクの着用・手の消毒・検温」をしっかりと行い、新型コロナウイルス対策をしっかりと取りました。また、屋形船の船宿を和氣副区長が訪れ、「新型コロナウイルスに負けないよう、ともに頑張りましょう」と応援の言葉を贈りました。

 東品川海上公園では、ボードの上に立ちパドルを漕いで水面を進む新しいウォータースポーツ、スタンドアップパドル「SUPクルーズ」を初開催。SUPボートチームが会場周辺の水辺を盛り上げました。