第66回 コロナに負けるな!!大井どんたく 開催

更新日:令和2年10月11日

2日目のステージの様子

しながわみやげブース 人でにぎわう会場 ブルネイ・ダッサラームブース
ザンビア共和国ブース ステージでは和楽器の演奏も 初日は雨の中ダンスコンテストなどが行われた


 「第66回 コロナに負けるな!!大井どんたく」が令和2年10月10日(土)と11日(日)に大井町駅前中央通りで行われました。

 このイベントは、地域の商店街(大井銀座商店街振興組合・大井駅前中央通り商店会・大井光学通り商店街)が主催。毎年恒例の夏の風物詩となっていましたが、新型コロナウイルスの影響で今年は時期をずらしての開催となりました。

 台風14号が接近していたことから、初日は規模を縮小して開催。メインステージでのダンスコンテストとダンスバトルは行われ、出場者達の熱いパフォーマンスを観客が傘を差しながら応援しました。
 2日目は天気も回復し、産直マルシェと区内大使館等による国際ビレッジ&お楽しみブースも設けられました。メインステージで行われたミュージックステージも盛況で、多くの人が演奏に耳を傾けていました。

 今年度は新型コロナウイルス対策として、ステージ前広場への入場制限や入場時の検温・消毒の徹底、マスクの着用のお願いや飲食不可の対応がとられたほか、ご自宅でもイベントを楽しんでもらえるよう、ステージパフォーマンスの一部をケーブルテレビ品川で生放送するなど、新たな試みも行われました。