清掃・リサイクルポスター展 開催

更新日:令和2年10月14日

ポスター展入口の様子

 小学生が描いたポスター「きれいに分別ありがとう」  

清掃・リサイクルポスター展を令和2年10月14日(水)から品川区民ギャラリー(大井1-3-6)で開催しています。
このポスター展は、限りある資源を大切にし、ごみ減量やリサイクルの問題を考えるきっかけをつくろうと、毎年小学生に呼びかけて制作しているものです。

今年は、区内34の小学校・義務教育学校から466点の応募があり、「ごみの減量」「清掃リサイクル」をテーマにした全作品を展示しています。
今後、優秀作品12点を選び、令和3年1月から1カ月ずつ清掃車に貼り品川の街を走るとともに、令和3年度版ごみ・リサイクルカレンダーにも掲載します。

区では、ごみ減量・リサイクル意識の向上を図るためさまざまな取り組みを行っています。区民の皆さまのご理解、ご協力をお願いいたします。


展示期間:令和2年10月14日(水)~10月19日(月) 
     午前10時~午後5時 ※土日も開催いたします
 会場 :品川区民ギャラリー  
     (品川区大井1-3-6 イトーヨーカドー大井町店8階)

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため受付時に手指の消毒・健康チェックシートへの記入をお願いしています。
 また、会場への入場者数に制限を設けさせていただく場合があります。