光と馬の屋外アミューズメントパーク東京メガイルミでしながわ区民デー開催

更新日:令和2年11月22日

江戸桜トンネル ミニチュアホースとふれあう子どもたち ライトアップの様子
オーロラの森を鑑賞する人々 シナモロールの登場 観光協会PRブース
城南第二小の児童制作の灯篭 ライトアップされた大噴水 しなフィンと記念撮影する親子

 令和2年11月21日(土)から23日(月・祝)までの3日間、しながわ区民デーが東京メガイルミ(大井競馬場)で開催されました。

 東京メガイルミは光と馬の屋外アミューズメントパークをテーマに、10月24日(土)から冬季限定で開催されるイルミネーションイベントです。
平成30年にスタートし、3年目を迎えた今季は光と水の柱が立ち昇る“噴水ショー”と都心の空にきらめく“オーロラ”がさらにグレードアップ!桜花に煌めく100メートルの光トンネル「江戸桜トンネル」など、数々の幻想的なイルミネーションを見ることができます。また、大人から子どもまで人気の本物のお馬さんに会えるイベントも毎日実施されています。来場者ならびに従業員の安全を最優先とし、入場者数を制限するなど感染症対策を徹底して営業するため、快適に素敵な時間を過ごすことができます。

 11月21日(土)から23日(日)は、同会場で「しながわ区民デー」を開催。品川区内の名品・逸品「しながわみやげ」の出張販売や品川の魅力を紹介する「観光ブース」が出店されました。また、城南第二小学校の児童が制作した灯篭も展示され「世界のコロナが収束しますように」など、思い思いの言葉が描かれていました。

 22日(日)には、しながわ観光大使「シナモロール」が登場。品川区に関するクイズ大会をするなど来場者と一緒に盛り上がりました。
また、会場にはリボンや帽子、キラキラの衣装をまとったかわいいお馬さん(ミニチュアホース)たちとの写真撮影コーナーや飲食ブースもあり、子どもから大人まで楽しんでいました。

 光と馬の屋外アミューズメントパーク「東京メガイルミ」は冬季限定のイベントです。この機会にぜひ体感してはいかがですか?