いすゞ自動車から子どもたちへクリスマスケーキのプレゼント

更新日:令和2年12月25日

いすゞクリスマスケーキ

   

クリスマスの令和2年12月25日(金)、いすゞ自動車株式会社から品川区へクリスマスロールケーキが寄贈され、区内の子どもたちにプレゼントされました。

いすゞ自動車株式会社は、本社が品川区内(南大井6-26-1)にあることから、昭和54年から毎年ケーキの寄贈が行われています。

今年は、新型コロナウイルスの感染対策に配慮してホールケーキではなく、小分けされたクリスマス用のロールケーキが、1,114個区役所に届けられました。ロールケーキは、区内の福祉施設、私立保育園など全40カ所に届けられ、子どもたちにプレゼントされました。

同社サステナビリティ推進部の植原さんは寄贈にあたり「自動車会社で区内の子ども達とお会いできる機会がなかなかありませんが、社員一同、区内の子ども達の健やかな成長をいつも願っています。この活動をとおして、子ども達に喜んでもらえたら嬉しいです」と笑顔で話していました。

ケーキを受け取った品川景徳学園(旗の台5-25-19)の高橋園長は、「いすゞ自動車さん、いつもありがとうございます。そして今年は、コロナに配慮したケーキをいただきありがとうございます。可愛らしいケーキで、子ども達も喜びます。みんなでいただきます」と感謝の気持ちを述べました。