水辺のしながわフォトコンテスト ~ここがわたしのおすすめ水辺スポット~」審査会を実施

更新日:令和3年2月1日

審査のようす
写真にふせんを貼る審査委員 真剣に写真を審査する委員たち 審査委員の皆さんから講評

 「水辺のしながわフォトコンテスト ~ここがわたしのおすすめ水辺スポット~」の審査会が令和3年2月1日(月)に区役所で行われました。

 このフォトコンテストは、品川区の水辺観光の知名度とイメージの向上を目的とした”感じるしながわ水辺プロジェクト” の一環として実施。区の観光の魅力を広くPRするため、「皆さんのおすすめの水辺スポットの写真を応募してください!」というコンセプトのもと、令和2年12月1日~令和3年1月25日の期間で写真を募集しました。
 今回、できるだけ気軽に応募してもらえるようにと、WEB部門のほかにInstagram部門も設けると、両部門合わせて1,389枚(WEB部門:440枚、Instagram部門:949枚)と多数の応募がありました。

 審査員は跡見学園女子大学教授で品川区観光アドバイザーの安島 博幸さん、品川ゆかりのアーティストで写真家のtsumizoさん、しながわ観光協会の松本 亨 会長、和氣 副区長、文化スポーツ振興部長の5名が務めました。

 どの作品も力作揃いで、審査員も頭を悩ませながら、一つ一つの作品をじっくりと鑑賞していました。

 審査会を終え、和氣副区長は「品川区の水辺の魅力を見事に表現した素晴らしい作品ばかりでした。このフォトコンテストをきっかけに、区を訪れてくれる人が一人でも増えてくれれば心からうれしく思います」と講評しました。

 コンテストの結果は3月上旬にホームページに公開する予定です。

 水辺のしながわフォトコンテスト特設ページはこちらから(別ウインドウ表示)