「MUSAKOトライアルマーケット」開催

更新日:令和3年3月18日

ワークショップの様子
ワークショップでバッグの作り方を教える貝塚さん バッグ作りを体験する参加者 バッグ作りを体験する参加者
販売会を行ったパルム会館の入り口 販売会会場に並んだ商品 商品をじっくりと見る買い物客

 武蔵小山商店街パルム会館と武蔵小山創業支援センターで「MUSAKOトライアルマーケット」が実施され、令和3年3月18日(木)には、同センターでハンドメイドハンドバッグを取り扱う「I am」を出店する貝塚 なおこさんによる、バッグ作り体験のワークショップが行われました。

 貝塚さんの作るバックはひもを編み込んで作るもの。参加者の皆さんは時々「あれ、これで良かった?」など悪戦苦闘しながら、オリジナルのバッグづくりを楽しんでいました。ワークショップが終わると「少しの時間でこんなに編めるとは思いませんでした。またやってみたいです」という感想も聞かれました。

 また、武蔵小山商店街のパルム会館では、女性起業家たちのアイデア商品の販売会が行われ、通りかかった買い物客が足を止めてじっくり商品を眺めたり、出店者から話を聞く様子も見られました。

 「MUSAKOトライアルマーケット」は3月22日(月)まで開催しています。詳しくは武蔵小山創業支援センターのホームページをご覧ください。