春の品川区交通安全運動 濱野区長が町会を訪問・激励

更新日:令和3年4月8日

西品川三ツ木会訪問の様子

西品川三栄会 協力睦会 西品川二丁目会
西品川二丁目会 西品川三ツ木会 西品川新生会

   品川区では、令和3年春の品川区交通安全運動(令和3年4月6日(火曜日)から4月15日(木曜日)までの10日間)を実施しています。
 期間中、ポスター・リーフレットを活用した啓発活動などをとおして車や自転車の運転者、歩行者に対する交通ルールやマナーの遵守を呼びかけています。

 例年、区内の各町会・自治会でも、春と秋の品川区交通安全運動にあわせて啓発活動に取り組んでいます。
 8日(木)には、濱野区長が大崎第二地区の西品川三栄会、協力睦会、西品川二丁目会、西品川三ツ木会、西品川新生会の5町会を訪問しました。
 各町会で、取り組み状況や通学路などについて聞き取り。続いて、日頃の取り組みに感謝し、濱野区長は各町会長に交通安全グッズを手渡し、「いつも交通安全運動にご協力いただきありがとうございます。車や自転車などの事故も増えてますので、皆さまもご自身が交通事故にあわないよう気を付けてください。引き続きよろしくお願いします」と激励しました。
 警視庁のマスコットキャラクター・ピーポくんもかけつけ、町会の皆さんと交通安全についてPRしました。