しながわ2020イベントボランティア「しな助」 事前キャンプ施設に応援フラッグを飾り付け

更新日:令和3年8月5日

フラッグを貼るイベントボランティアのしな助
飾り付けのために折り紙を折るしな助のみなさん 飾り付けられたフラッグ フラッグを飾り付けられたこみゅにてぃぷらざ八潮
フラッグを貼るしな助 飾り付けに使うお花を作るしな助 飾り付けられた総合体育館
 
  しながわ2020イベントボランティア「しな助」が、令和3年8月4日(水)・5日(木)にコロンビア共和国のパラリンピック選手団の事前キャンプ練習会場内に歓迎の気持ちを込めて応援フラッグ等を飾り付けました。

  品川区とコロンビア共和国パラリンピック委員会は平成31年3月に東京2020パラリンピック競技大会のキャンプ地とする合意書を、区役所で取り交わしました。パラパワーリフティングは8月6日~8月20日、ボッチャは8月8日~8月22日まで品川区で事前キャンプを行います。

  8月4日(水)はこみゅにてぃぷらざ八潮(八潮5-9-11)、8月5日には総合体育館(東五反田2-11-2)で飾り付けを実施。

  今回飾り付けた応援フラッグは、2年前の事前キャンプにて選手団と交流した学校・団体をはじめ、区関係団体が手書きの応援メッセージを書いたもの。

  参加者は「コロンビアの選手の方がリラックスできるといいね」「応援してると少しでも伝わるといいね」と言いながら、その周りに折り紙の鶴や扇子、手書きのコロンビアの国旗などで部屋をデコレーションしていきました。