令和3年度 品川区功労者表彰式

更新日:令和3年10月1日

式典会場
式辞を述べる濱野区長 消防団員受領者 名前を呼ばれ呼ばれ起立する受賞者
地区委員受領者 受賞者と濱野区長 品川区区民憲章
後ろから見た式典会場 寄付部門代表受領者 集合写真
     
 令和3年度品川区功労者表彰式が令和3年10月1日(金)、大井町駅前のきゅりあん(東大井5-18-1)で行われました。

 表彰式では、品川区の自治、保健衛生、教育文化、産業振興など、各分野にご尽力いただき、地域社会の発展と福祉の向上に多大なる功績をあげられた193人(普通表彰151人、特別表彰42人)の方々が受賞されました。
 
 式では、濱野区長が、受賞者の皆さんの多年にわたる輝かしい功績とたゆまぬ努力に深く敬意を表し、「今後も新型コロナウイルス感染症の動向を見極めつつ、引き続き、”輝く笑顔 住み続けたいまち しながわ”の実現に向け、地域のにぎわいと安心を取り戻すための各種施策を迅速かつ柔軟に進めてまいります。新時代を見据えた魅力あるまち しながわを目指し、皆様とともに品川区を発展させていきたいと思っています」と式辞を述べました。

 その後、表彰状の授与が行われ、表彰状と記念品が贈呈されました。最後に各分野の受賞者で集合写真を撮り、式は終了しました。