”光と馬の屋外アミューズメントパーク”東京メガイルミでしながわ区民デー開催

更新日:令和3年11月20日

シナモロールのグリーティングイベント
観光大使見習いのハタチの龍馬も来場者をおもてない 観光協会ブースにも顔を出したシナモン 入口近くのイルミネーション
小学生が制作した灯ろう 誘導馬にもイルミネーション LEDスポットライトを楽しむ子どもたち


 しながわ区民デーが令和3年11月20日(土)から23日(火・祝)までの4日間、東京メガイルミ(大井競馬場)で開催されました。

 東京メガイルミは”光と馬の屋外アミューズメントパーク”をテーマに、令和3年10月16日(土)から令和4年4月10日(日)まで開催されるイルミネーションイベントです。
 同イルミネーションは、平成30年から始まり、今年で4年目。今季の噴水はレーザー演出により、躍動感溢れる演出にグレードアップ。他にもクリエイティブカンパニーNAKED, INC.(ネイキッド)とコラボレーションした新スポット「NAKED BIG BOOK」などに加え、日本の情緒あふれる新演出も登場しています。

 11月20日(土)~23日(火・祝)の期間は、同会場でしながわ区民デーを開催。品川区在住・在勤・在学の方が、有料チケット(日付指定前売券または当日券)を購入して入場する際に証明書を提示すると、東京メガイルミの場内飲食・物販店舗で使用できるクーポンをプレゼントしています(大人400円分・小人200円分)。
 
 場内では、品川区内の名品・逸品”しながわみやげ”の出張販売や品川の魅力を紹介するしながわ観光協会ブースが出店しているほか、城南第二小学校と台場小学校の児童が手作りした灯篭も展示されています。

 しながわ区民デー初日の20日(土)には、しながわ観光大使”シナモロール”が登場。品川区に関するクイズ大会したり、一緒にダンスを踊ったりと、来場者を一生懸命楽しませていました。また、しながわ観光大使見習いのハタチの龍馬も会場に現れ、写真撮影に応じるなど、イベントを盛り上げていました。

 21日(日)~23日(火・祝)の期間も、しながわ水族館公式キャラクター”しなフィン”やTCK(大井競馬)PRキャラクター”うまたせ!&ウマタセーヌ”、サンリオの人気キャラクター”ポムポムプリン”など、多くのキャラクターたちが登場しました。
 
 グリーティングを行うキャラクターや開催時間など、しながわ区民デーの詳細についてはこちらのオフィシャルウェブサイトをご覧ください。(別ウィンドウ表示)

 「光と馬を楽しもう 東京メガイルミ点灯式 開催」の記事はこちら(しながわ写真ニュース)