「ほっとラジオしながわ」でオリパラ特集 メダリストが生出演

更新日:令和3年11月23日

パラ選手生出演の様子(メダルを見せているところ)
原さんのスタジオの様子  

 
 FMしながわで放送中の品川区広報情報番組「ほっとラジオしながわ」で令和3年11月23日(火・祝)に、特集「オリンピック・パラリンピックレガシー」を放送しました。
 今回は、「品川区の子どもたちの未来へ」をテーマに、区内企業である株式会社ローソン所属の「東京2020大会パラリンピックメダリスト」の選手がWEB会議システムでオンライン生出演。

 出演したのは、''車いすバスケット 銀メダリストの川原 凜 選手''と''4×100メートル ユニバーサルリレー 銅メダリストの高松 佑圭 選手''のお2人です。パラリンピック出場の話やスポーツを始めたきっかけ、練習の取り組みなどを紹介しました。
 
 また、放送のなかでは、子どもたちから事前に寄せられた質問にも回答。
 川原選手は「試合前は緊張しますか」という質問に、「緊張します。ルーティンを作らず、ある程度緊張するという覚悟で出場してます。東京2020大会でも緊張しましたが、楽しんで試合することができました」と伝えました。
 高松選手は「ユニバーサルリレーの難しいところは何ですか」という質問に、「それぞれの速度が違うので第三走者から車イスの第4走者へタッチするときが難しい。見る方には、様々な障害を持った選手が1つの競技に参加してるので初めて見る方も面白いと思います」と伝えました。
 その他、メダルを画面越しに紹介するなど、応援してくださった方への感謝、今後の抱負なども交えながらスポーツの魅力について紹介しました。


【FMしながわ(88.9MHz)】
 品川区をエリアとするコミュニティFM局。
 品川区広報情報番組「ほっとラジオしながわ」では、区内の役立つ情報などをお届け。
・放送日
 毎週月~金 午前11時から11時30分
 (再放送:同日午後10時から10時30分まで)
・試聴方法
 FMしながわ 88.9MHz
 ※放送エリア(品川区、大田区の一部)
 ※インターネットでは全国どこからでも聴くことができます。

 詳しくは、FMしながわホームページへ(別ウィンドウ表示)