小学生バレーボールチーム 立会アタッカーズV.B.C(男子) 関東大会優勝を区に報告

更新日:令和3年12月22日

集合写真
優勝を報告する竹内選手 経過を報告する大竹監督 激励する濱野区長
記念品贈呈 歓談する選手と区長 金メダルを見る区長

 立会アタッカーズV.B.C(男子)が令和3年12月22日(水)、区役所を訪問し濱野区長に関東小学生バレーボール大会で優勝したことを報告しました。
 
 この日、報告に訪れたのは、大竹康夫監督に引率された選手8人。濱野区長に、竹内選手から優勝の報告があり、大竹監督からは「決勝戦で競り合って1点を勝ち取れたのは、今までの練習での経験があってのこと」と試合経過が伝えられました。

 報告を受けた濱野区長は、かつて東京五輪のバレーボールで東洋の魔女と呼ばれたチームを見て感動を覚えた経験を語り「皆さんが一生懸命やっている姿は、見ている人に感動を与えています。また、つらい練習を乗り越えて結果を出した経験は、これからの人生の中で大きな力となるでしょう」と選手たちに激励の言葉をかけ、記念品を贈りました。

 立会アタッカーズV.B.C(男子)は、10月25日から11月8日にかけて行われた東京新聞杯・東京中日スポーツ杯争奪第42回東京都小学生バレーボール選手権大会で優勝。11月28日に開催された第37回関東小学生バレーボール大会でブロック優勝を果たしました。