西中延三丁目町会 「私の干支コンテスト」開催

更新日:令和4年1月6日

虎や馬など干支が書かれた作品
干支コンテストの作品中央 作品のアップ 来年に向けての意気込みを話すにいざき会長
受賞作品 展示全体の様子 西中延三丁目児童遊園
展示右側 デジタルで作った作品 作品左側

 西中延三丁目町会の「私(マイ)の干支コンテスト」全応募作品が令和4年1月8日(土)まで、西中延三丁目児童遊園(西中延3-5)で展示されています。

 「私の干支コンテスト」は西中延三丁目町会が主催。コロナ禍のため町会主催のイベントが減っている中、少しでも町会の人に元気になってもらいたいと考え、昨年より開催。今年は、令和4年の干支である「虎」または参加者自身の干支がテーマに町会員とその家族全59人から作品が寄せられました。コンテスト結果は町会員の投票で1等、2等、3等を決定しました。

 昨年は「私(マイ)のアマビエコンテスト」を実施し、46人が参加。コンテストは町内外ともに好評で今年度の開催への繋がりました。

 西中延三丁目町会長の新居崎(「崎」は正しくは「大」の部分が「立」)さんは「小学生から大人まで様々な方が応募してくれ、昨年に引き続き非常にバラエティーに富んだ作品が並ぶコンテストになりました。コンテストの作品を作ったり、投票することで少しでも町会を身近に感じてもらえるきっかけになるといいなと思っています。来年も引き続き開催できたら」と意気込みを語りました。