公募区民と宝塚歌劇団OGによるスペシャルステージ 「輝け!しながわジェンヌ2022」開催

更新日:令和4年1月23日

華やかなステージ
お客さんにあいさつする高汐巴さん 子どもたちも混ざって華やかなサンバ かっこよく決めたタンゴ
華村さんと五月さんと子どもたち ル・ポワゾン 若葉さんらによるステージ
サ・セ・パリ パレード チェ・タンゴ・チェ


 「輝け!しながわジェンヌ2022」が、JR大井町駅前のきゅりあん(東大井5-18-1)で令和4年1月23日(日)に開催され、公募区民により構成された「しながわジェンヌ」が宝塚歌劇団OGの皆さんとスペシャルステージを披露しました。

 しながわジェンヌは、区内在住・在勤・在学の小学生以上を対象としています。今回は令和4年2月からのきゅりあん改修前に行うThanksスペシャル公演として、1~3期生よりメンバーを募集し、区民34人が出演しました。
 元花組トップスター高汐 巴(高の字ははしごだか)さんや、振り付けを担当した元雪組男役のはやせ翔馬さんなどによる熱心な指導でレッスンを重ね、その成果を大舞台で発表しました。

 第一部のステージは「VIVA!しながわジェンヌ」と題し、華やかな衣装を身にまとったしながわジェンヌたちが宝塚OGの皆さんとともに、息の合ったステージショーを披露。しながわジェンヌのモットーである”強く正しく美しく”を体現した見事なステージに、客席からは惜しみない拍手が送られました。

 第二部では「華・麗美優 ~HANA REVUE~」を上演。宝塚OG15人によるきらびやかなステージが繰り広げられ、観客を大いに魅了。鳴りやまない拍手の中、しながわジェンヌ2022は幕を閉じました。

 なお、当日は検温・手指の消毒・マスクの着用の徹底など、新型コロナウイルスの感染予防対策をしっかり行ったうえで開催しました。