小学生ドッジボールチーム「Vegaes源氏前」が区へ全国大会出場報告

更新日:令和4年3月23日

集合写真

 結果報告の様子 副区長と選手代表 選手代表のあいさつ
 監督と選手の集合写真 都大会出場の表彰状 報告会全体の様子

 小学生ドッジボールチーム「Vegaes源氏前」が令和4年3月23日(水)、区役所を訪問し、2月に行われた「春の全国小学生ドッジボール選手権東京都大会」に優勝し、全国大会に出場することを桑村副区長に報告しました。
 
 この日、報告に訪れたのは監督、コーチと選手6名。
 
 はじめに、波多野監督から全国大会までの経過が報告されました。
 続いて、報告を受けた桑村副区長が記念品を贈り、「コロナ禍という厳しい状況でありながら、全国大会に出場できるということは品川区としてもうれしく誇りに思います。全国大会への出場は皆さんを大きく成長させるきっかけになる体験です。ぜひ頑張ってきてください」と選手たちにエールを送りました。
 
 最後に、チームを代表して、キャプテンの福田選手が「品川区の代表として、チーム一丸となり全力でプレーすることを誓います」と決意表明。
 
 Vegaes源氏前は、3月27日(日)に広島県で開催される「春の全国小学生ドッジボール選手権全国大会」に出場します。