日本ボーイスカウト東京連盟つばさ地区協議会 濱野区長を表敬訪問

更新日:令和4年4月4日

会場広め
区長 本藤君 富士
加藤 広め 贈呈風景


 

日本ボーイスカウト東京連盟つばさ地区協議会の指導者やスカウトが令和4年4月4日(月)に区役所を訪問し富士・菊スカウト章を取得したことを濱野区長へ報告しました。

富士スカウト章とは、心技体すべてにおいて最高のレベルに達したスカウトに与えらえれる章で、菊スカウト章は中学生年代の最高位に位置する章です。この日、富士スカウト・菊スカウトと指導者合わせておよそ30人が区役所を訪問。

富士スカウトである品川8団の本藤さんは「自分だけの力ではなく、リーダーや周りの人の助けもあって富士章を取ることができた。今後も精進していきたい」と、菊スカウトで品川1団の加藤さんは「今後は、富士スカウトを目指して仲間と一緒にボーイスカウト活動を行っていきたい」とこれまでのお礼と今後の抱負についてそれぞれ語りました。

濱野区長は「ボーイスカウトの活動は皆さんの今後の人生に役立つものです。体に気を付けてこれからも頑張ってください」と伝えました。

最後に、つばさ地区協議会から濱野区長へボーイスカウト連盟の帽子とジャンバーが、品川区から同協議会へは品川区オリジナルのフェイスカバーが贈られました。