区立小学校・義務教育学校で入学式 豊葉の杜学園では入学式と後期課程始業式を挙行

更新日:令和4年4月7日

門の前で写真を撮る親子
記念写真を撮る1年生 1年生の2人 門の前で写真撮影する7年生
校旗 校長先生の式辞 校長先生の式辞を聞く新入生
集合写真1年生2枚目 1年生集合写真 7年生集合写真

 区立小学校と義務教育学校で、令和4年4月6日(水)から7日(木)にかけて入学式ならびに後期課程始業式を挙行し、豊葉の杜学園(二葉1-3-40)には1年生101人、7年生153人が入学しました。
 
 大きな拍手に包まれ、新入生が入場。みんな胸を張り、元気よく歩いていました。

 二宮校長は式辞の中で、1年生に向け「人によっていいところはそれぞれ違います。ぜひ友だちのいいところをたくさん見つけて、みんなで仲良く学校生活を送ってください」と語りかけ、7年生には「今まで皆さんが経験してきたことは、人それぞれ違いますが、本校は一人ひとりがよさを発揮し、手を結んで何かをやり遂げていくことを大切にしています。今までの経験を十分に発揮し、将来に向け、自分の道を切り開いていってください」と伝え、お祝いの言葉を送りました。

 最後に録音された校歌を聞き、それぞれが新年度の学校生活をスタートさせました。