春の品川区交通安全運動 濱野区長が町会を訪問・激励

更新日:令和4年4月12日

訪問の様子

訪問の様子 訪問の様子 訪問の様子
説明の様子 訪問の様子 プレゼントを渡している様子

   品川区では、令和4年春の品川区交通安全運動(令和4年4月6日(水曜日)から4月15日(金曜日)までの10日間)を実施しています。
 期間中、ポスター・リーフレットを活用した啓発活動などを通して車や自転車の運転者、歩行者に対する交通ルールやマナーの遵守を呼びかけています。
 例年、区内の各町会・自治会でも、春と秋の品川区交通安全運動にあわせて啓発活動に取り組んでいます。
 12日(火)には、濱野区長が大崎第一地区の西五反田六丁目町会、西五反田七・五・三町会、西五反田協和町会、池田山町会、五反田一丁目町会の5町会を訪問しました。
 濱野区長は、各町会での取り組み状況や通学路などについて質問し、日ごろの取り組みに感謝するとともに、「交通安全運動にご協力いただきありがとうございます。春は、新入園、新入学した子どもたちが元気よく外で遊ぶ季節です。子どもたちを見守りつつ、皆さまも事故にあわないよう気を付けてください。引き続きよろしくお願いします」と激励し、各町会長に交通安全グッズを手渡しました。
 警視庁のマスコットキャラクター・ピーポくんもかけつけ、町会の皆さんと一緒に交通安全についてPRしました。