令和4年度 品川区スポーツ推進委員委嘱式・品川区青少年委員任命式

更新日:令和4年4月14日

青少年委員へ辞令交付
区民憲章朗読 スポーツ推進委員に辞令交付 辞令
桑村副区長あいさつ スポーツ推進委員記念撮影 青少年委員会議

 令和4年度 品川区スポーツ推進委員委嘱式と品川区青少年委員任命式を、令和4年4月14日(木)に区役所で行い、スポーツ推進委員32人、青少年委員24人の代表者に、桑村副区長が辞令を手渡しました。

 スポーツ推進委員は地域のスポーツ振興活動に、青少年委員は青少年の健やかな成長を促進する活動に携わっている非常勤の公務員です。

 式では始めに品川区民憲章を朗読。スポーツ推進委員・青少年委員の皆さんは黙読しました。続いて桑村副区長がスポーツ推進委員の皆さんへ「地域スポーツのコーディネーターとしてご尽力いただいています。『スポーツの力でつなぐ みんなの笑顔が輝くまち しながわ』の実現に向け、更なる活躍を期待しています」と話し、また青少年委員の皆さんへは「地域における青少年育成の担い手と同時に家庭と地域をつなぐパイプ役でもあります。今後も積極的な活動を通して、青少年の健全育成を推進してください」と、あいさつ。両委員へ日ごろの活動に対して感謝の気持ちを伝えました。

 この日、辞令を受け取った委員の任期は2年。今後の活動と活躍が期待されます。