しながわシティスポーツクラブ(フットサル・バスケットボール)が区長表敬訪問

更新日:令和4年6月3日

しながわシティスポーツクラブのみなさんと一緒に撮影
報告の様子 しながわシティフットサルクラブの皆さんとユニフォームを持って しながわシティバスケットボールクラブの皆さんとユニフォームを持って 

 しながわシティスポーツクラブ(フットサル・バスケットボール)が、令和4年6月3日(金)に区役所を訪れ、濱野区長へ昨シーズンの活動について報告しました。

 訪れたのは、両チームの運営会社の代表である大栗崇司氏、(一社)しながわプロスポーツ振興協会会長 水谷憲一氏、「SHINAGAWA CITY FUTSAL CLUB」監督の岡山孝介氏、ゼネラルマネジャーの岸本武志氏、「SHINAGAWA CITY BASKETBALL CLUB」の枡田祐介選手の5人です。

 両チームは令和3年4月から品川区をホームタウンとし、区内および都内の体育館を拠点として活動しています。また、区が主催するスポーツ教室で同チームの選手たちが講師を務めるなど、スポーツの魅力を子どもたちに伝える活動にもご尽力いただいています。
 
 今回の訪問では、昨シーズンの公式戦の結果や現在の練習の状況、今シーズンの試合日程や意気込みについて話しました。
 濱野区長は「区民、特に子どもたちがプロの選手の技術を間近で見ることで、スポーツへの興味を持ち、選手にあこがれ、自分も挑戦してみようと思うことが、品川区のスポーツをさらに発展させていくことだと思います。区としても協力していきますので、皆さんも引き続き活躍して頑張ってください」と伝えました。

 最後に、「SHINAGAWA CITY FUTSAL CLUB」、「SHINAGAWA CITY BASKETBALL CLUB」のユニフォームが区長へ手渡されました。