女性起業家たちがテスト出店 MUSAKOトライアルマーケットを開催

更新日:令和4年8月25日

お客と店主
ポスター エシカルハウスのブース ブースを見学する女性
おにぎりを買う客 なでしこサポートのブース トライアルマーケットのオブジェ

 「MUSAKOトライアルマーケット」を、令和4年8月29日(月)まで、武蔵小山商店街パルム会館(小山3-2-35)と、武蔵小山創業支援センター(小山3-27-5)で開催中です。

 このイベントは、武蔵小山創業支援センターMUSAKO HOUSE発の女性起業家たちによるテスト出店企画として開催。実際に一定期間出店することで地域の皆さんに商品やサービスを知ってもらい、売れ行きや利用者の意見などを通じてこれからの事業展開に役立ててもらうことが目的です。今回は武蔵小山以外の創業支援施設などとも連携を図り、品川産業支援交流施設SHIPと西大井創業支援センターを利用する女性起業家も出店しています。

 武蔵小山商店街パルム会館では、素材と手作りにこだわったおにぎりや、愛犬のための優しいおやつを販売する「シロチカ合同会社」、80~90代女性のための着やすくておしゃれな羽織ものを販売する「FUKUFUKU-YA]、老人ホーム探しを無料でサポートする「なでしこサポート~心豊かに~」などが出店。

 また、武蔵小山創業支援センターでは27日から29日にかけて、fred(フレード)による「お子さんが自分から話をしたくなる傾聴術」、エシカルハウスによる「糸はどうやってできる?ワタから糸を作ってみよう!」と題したワークショップも開催しますので、ぜひご参加ください。