戸越公園駅前南口商店会で第23回 子どもと家族の夕涼み広場を開催

更新日:令和4年8月27日

会場の様子
コイン落としを楽しむ女の子 スーパーボールすくい キックターゲットを楽しむ男の子
手を振るご家族 かき氷を食べる子どもたち 調理するイケメンヤキソバの皆さん


 戸越公園駅前南口商店会で、令和4年8月27日(土)に、第23回「ホッ・・・とすとりーと」 子どもと家族の夕涼み広場が開催されました。

 この催しは、同商店会が主催。商店街の通りすべてを使い、無料のゲームコーナーや模擬店などが並ぶイベントで、コロナ禍前は毎年実施していました。戸越6丁目町会・大原小学校PTA・明治安田生命保険相互会社が地元サポーター団体として運営に協力しました。

 商店街飲食店によるチャリティー模擬店では、お赤飯ややきとり、かき氷などの店が並び、どれも大人気。大原小学校PTAの皆さんが作る焼きそばやホタテには長蛇の列ができ、すぐに完売していました。

 そのほか、子ども向け無料ゲームコーナーとして、コイン落としやスーパーボールすくい、キックターゲットなどを設置。どのコーナーも子どもたちの笑顔があふれていました。

 おまつりを楽しんでいた親子は「コロナでお祭りが少なくなっているので、雰囲気を味わうために来ました。どこの屋台の食べ物もおいしいし、子どもが無料で楽しめるゲームがたくさんあり、大満足です。来年も来たいと思います」と話していました。