品川区高齢者クラブ連合会 小菊作品展 開催

更新日:令和4年10月21日

会場広め
小菊の様子 審査している様子 写真を撮っている人
写真を撮っている人 会場広め 小菊の様子

 令和4年10月21日(金)から24日(月)まで、しながわ中央公園(西品川1)で品川区高齢者クラブ連合会主催の「小菊作品展」が開催されています。
 
 高齢者クラブは、60歳以上の区民が町会などを単位に結成した自主的なグループで、健康づくり活動をはじめ、地域に役立つボランティア活動等を日々行っています。今回行われた小菊作品展は、通算37回目。区内各所から約200鉢が出展されました。出展された小菊は、花や葉の色や形、葉のつや、花の咲き具合などを審査基準として厳正に審査されました。今年の品川区長賞は藤田 良勝さん(新生豊三いこいクラブ)、品川区社会福祉協議会会長賞は土持 文男さん(南桜真会)、品川区高齢者クラブ連合会会長賞は広田 よしみさん(豊四ちとせクラブ)に決定しました。

 品川区高齢者クラブ連合会会長の加藤 善弘さんは「昨年度と比べ、20鉢近く増えており、皆さまのお力添えに感謝しております。苗木のさし芽をしてから、半年間にわたって、皆さんが丹精を込めて育ててきた小菊です。ぜひ会場に足を運んで会員の力作をご覧下さい」と話していました。