しながわシティ フットサルクラブの公式試合を観戦

更新日:令和4年10月22日

ゴール前の熱戦
選手が描かれたフラッグ フットサルクラブの旗と大会旗 試合前のハイタッチ
グランド広め シュート体制の選手 観戦する参加者
シュートを打つ選手とゴールを守るキーパー スコアボード 試合後のインタビュー

 しながわシティフットサルクラブが出場しているF.LEAGUEディビジョン2の第9戦が、令和4年10月22日(土)、区立総合体育館(東五反田2-11-2)で開催され、当選した区民親子ペアがしながわシティスポーツクラブより無料招待されました。

 しながわシティフットサルクラブは、令和3年4月から品川区をホームタウンとし、区内および都内の体育館を拠点として活動しています。

 今シーズン、ここまで7戦連勝と波に乗るしながわシティフットサルクラブのこの日の対戦相手は、強豪リガーレヴィア葛飾。開始直後からシティフットサルクラブがボールをキープし、相手ゴールに迫り先制点を入れるとそこから怒涛のゴールラッシュとなり、前半に5点を獲得。後半、リガーレヴィア葛飾も2点を返すも反撃はここまで。7-2のスコアで、しながわシティフットサルクラブが勝利しました。

 試合後、岡山 孝介監督は「選手たちが頑張ってくれたおかげで快勝できた。強豪のリガーレヴィア葛飾に勝ったことで、チームに弾みがつく」と試合を振りかえっていました。