「2022大井町ハロウィン」を開催

更新日:令和4年10月29日

仮装して決めポーズする二人の女の子

親子で写真撮影 魔女の仮装をした女の子 仮装した子どもたちと写真を撮る保護者
フォトスポット全景 東京マックス美容専門学校の生徒たち アニメのコスプレをした女の子
キッズダンス広め 3人のキッズダンサー しながわ学院エンタ部
ファッションショーに出た女の子 審査員の前で決めポーズ 優勝した女の子
シナモロールのステージ ステージを見に来た人たち サックスを吹く伊勢さん

 「2022大井町ハロウィン」が、令和4年10月29日(土)に、大井町駅前中央通り周辺(大井1-23周辺)で開催されました。

 このイベントは、大井駅前中央通り商店会・大井銀座商店街振興組合・大井銀座すずらん通り商店会が主催。ハロウィンイベントで大井町駅前周辺の活性化を図ることが目的です。
 
 「ハロウィンパレード」と題して、大井町駅前中央通り周辺に設けた5カ所のフォトスポットを巡るスタンプラリーを実施。いろいろな仮装をした子どもたちはフォトスポットで記念撮影し、すべてのスポットを回ってお菓子の詰め合わせをもらっていました。

 メインステージでは、キッズダンスや「しながわ学院エンタ部」などによるパフォーマンスのほか、ハロウィンファッションショーなどを開催。約50組の子どもたちが、ボードウオークを歩いて審査員の前で決めのポーズをとっていました。グランプリに輝いた女の子は「チャイナ服のコスプレをしました。特殊メイクで傷をつくったので見て欲しかったです」と、仮装の見どころを話していました。
 
 また、しながわ観光大使「シナモロール」が、品川区オリジナルソング&ダンスの“笑顔の魔法”を披露したほか、伊勢賢治Projectによるライブも行われ、会場は大いに盛り上がっていました。