幻想的な光のイベント 「大井町イルミネーション2022」開催中

更新日:令和4年10月29日

イルミネーション広め

和氣副長とシナモン ボタンを押す手 点灯直後のイルミネーション
立合小学校の金管バンド やまなか合唱団 やまなか合唱団と観覧者
ケヤキのイルミネーション イルミネーションのアップ バスロータリー付近のイルミネーション

 「大井町イルミネーション2022」が、令和5年1月9日(月・祝)まで、大井町駅周辺で開催されています。

 イルミネーションは、区役所通りからJR大井町駅西口までのケヤキ並木と、西口バスロータリー周辺にあるケヤキを約17万個のLEDで装飾。日没後の午後5時~11時まで点灯し、幻想的な空間を演出しています。 

 イベント初日の令和4年10月29日(土)には、阪急百貨店(大井1-50-5)前で点灯式を実施しました。区立立会小学校の「星の子キッズ金管バンド」のファンファーレで点灯式がスタート。式典には、しながわ観光大使「シナモロール」と和氣副区長が出席し、和氣副区長は「このイベントは、まちの発展とともに訪れる方に楽しんでもらえることを目的に開催しています。イルミネーションの灯りが明るい未来を照らし、地域のにぎわいづくりにつながっていくことを願っています」とあいさつしました。

 式典会場を訪れた方全員で10からカウントダウンをし、0と同時に和氣副区長が点灯ボタンを押すとイルミネーションが一斉に点灯。大井町駅周辺がLEDの灯りに包まれました。

 点灯式の後には、区立山中小学校で活動している「やまなか合唱団」が素晴らしいハーモニーを奏で、続いて「星の子キッズ金管バンド」が迫力ある演奏を披露しました。