第37回 小菊作品展表彰式

更新日:令和4年11月21日

会場広め
あいさつの様子 写真を撮っている人 賞状を渡している様子
賞状を渡している様子 賞状を渡している様子 挨拶の様子

 令和4年11月21日(月)、中小企業センター(西品川1-28-3)で第37回 小菊作品展表彰式が行われました。
 
 この式典は、10月21日(金)から24日(月)まで、品川区高齢者クラブ連合会の主催で行われていた小菊作品展で、入賞された方を対象に開催。今年で37回目になります。
 
 最初に、品川区高齢者クラブ連合会会長の加藤 善弘さんが「約4カ月間、小菊育成に携わっていただきありがとうございました。昨年と比べ参加者が増えており、大変喜ばしく思っております。来年度も皆さまのお力で参加者を増やしていただき、素晴らしい作品を見せていただければと思います」と挨拶。

 また、お祝いにかけつけた今井 福祉部長は「入賞された皆さま、本当におめでとうございます。美しく咲いた小菊をみて、日ごろの努力が垣間見えました。また、コロナ禍で難しい場面もあったと思いますが、ご尽力してくださった皆さまに感謝申し上げます」と日ごろの活動に対する感謝を語りました。

 表彰式では、品川区長賞の藤田 良勝さん(新生豊三いこいクラブ)、品川区社会福祉協議会会長賞の土持 文男さん(南桜真会)、品川区高齢者クラブ連合会会長賞の広田 よしみさん(豊四ちとせクラブ)などに賞状や記念品が手渡されました。

 今回、品川区長賞を受賞した藤田 良勝さんは「夏場の暑い日には水を3回あげるなど育成には苦労しましたが、地域の仲間と励ましあいながら一緒に育て、結果として賞をいただくことができてとてもうれしかったです」と喜びを話していました。