山中いきいき広場

更新日:令和5年3月3日

<3月13日(月)以降、施設内でのマスク着用について>
施設内ではマスクの着用を推奨します。
3月13日(月)以降、マスク着用は個人の判断を基本としますが、ご自身を感染から守るためにマスク着用が効果的であることから、施設内での着用を推奨いたします。
また、引き続き基本的な感染対策として、「三つの密」の回避、「人と人との距離の確保」、「手洗い等の手指衛生」、「換気」等にご協力をお願いします。

<各事業や講座、自主活動内での対応について>
各事業や講座、自主活動内においては、その内容に応じた感染症対策のため、利用や参加にあたってマスクの着用を求められる場合があります。



 「山中いきいき広場」は、地域の高齢者の介護予防、健康増進、生きがいづくりを目的に、各種講座をはじめとして、高齢者と若い世代との交流など
 地域に根ざした活動をしています。
 区立山中小学校の余裕教室を改修し、地域の中高年の方に活動の場と機会を提供しており、パソコン、絵手紙など、さまざまな講座や古切手の収集、
 小学校のクラブ活動や放課後のすまいるスクールへの協力をなども行っています。

運営協議会のスタッフを募集中です

運営は、地域の中高年の方々で構成される組織「山中いきいき広場運営協議会」が自主運営しています。
企画運営活動をいっしょに始めませんか。
具体的な活動は、講座などの自主事業の企画と運営、貸し室の管理、サロンの運営・PR活動などです。
対象は大井第二地域センター管内の方々です。

講座などにご参加ください

主な講座は、パソコン・絵手紙・生け花・折り紙・健康太極拳・囲碁などがあります。
 講師への謝礼などの費用がかかる場合があります。
 講座に参加できる方は区内在住の中高年の方です。
お問い合わせ

所在地:品川区大井3-7-19 山中小学校内
電話、FAX:03-3774-0981
開館:月曜日~金曜日 午前9時~正午 午後1時~4時(祝日、年末年始を除く)
設置:品川区高齢者地域支援課
運営:山中いきいき広場運営協議会