「第2回 富士のふもとで親子スキー&スノボー&そり遊び」が開催されました!

更新日:平成24年3月13日

荏原第一地区青少年対策地区委員会主催による冬の企画「第2回富士のふもとで親子スキー&スノボー&そり遊び」が2月25日(土)に行われました。当日は、午前7時にバス3台で武蔵小山駅前を出発したものの、朝からどしゃぶりの雨で、雪遊びが楽しめるかどうか主催した者、参加者ともども不安でいっぱいでした。そんな中、バス内では気分を盛り上げようと、地区委員の皆さん手作りのゲームなどを行い、楽しみながら過ごしました。
huyu5huyu8
ところが現地に着くと、参加者がウエアへ着替え終わったころには、先ほどまでの天候が嘘のように雨も上がり、雪遊びが出来ることになり、一同ホッとしました。
 現地では、スキーとスノボーのスクールも開講され、参加した子供たちはインストラクターの指導を真剣に聞き、練習に励んでいました。他にも、雪遊びを楽しむ親子やスキー場で開催されていたイベントに参加する親子など、参加された皆さんが思い思いに1日を楽しんでいました。
23huyu123huyu223huyu323huyu4huyu6huyu7
帰途には、改装され、今、話題の海老名サービスエリアでのお買い物!怪我や事故なく、冬ならではのイベントを親子で楽しむことができ、さらに近所の親子とも交流できた思い出深い1日となりました。
 今後も、アンケートで頂いた貴重なご意見やご要望を参考に、参加者の皆さんが楽しめる企画を行っていきたいと思っております。ふるってご参加ください。
お問い合わせ

荏原第一地域センター
 電話:03-3786-2000
 FAX:03-3786-5385