平成29年度 荏原第二地区ふるさとまつり(区民まつり)が開催されました

更新日:平成29年7月28日

荏原第二地区ふるさとまつり(区民まつり)2017

平成29年7月23日(日) 品川区立清水台小学校にて荏原第二地区ふるさとまつり(区民まつり)が開催されました。

開始後しばらくは雨が降る時間もありましたが、次第に雨雲が遠ざかり、天気も回復して会場は大いに賑わいました。

セレモニーの様子会場の様子体育館の様子第二延山小音楽隊の様子ソーラン節の様子旗の台児童センター踊りの様子荏原六中ダンス部の様子荏原第五中学校吹奏楽部の様子盆おどりの様子

模擬店では焼きそば、磯辺焼き、かき氷やフランクフルトなどが販売されており、友達や家族と楽しく食事をする来場者の姿が見られました。 また、児童センターや荏原第六中学校の生徒によるゲームコーナー、第二延山小学校PTAによるバザーなど地域の方々主催のお店もたくさん出店されました。 イベントでは、第二延山小音楽隊と荏原第六中吹奏楽部合同の楽器演奏、清水台小学校児童のソーラン節、旗の台児童センターのダンス披露、荏原第六中ダンス部のダンス披露、荏原第五中吹奏楽部の楽器演奏な様々な催し物があり、最後はむさし荏原太鼓のみなさまによる盆踊りと会場はとても盛り上がりました。

 

ご協力・ご来場いただきました皆様、誠にありがとうございました。

来年も楽しい催し物をたくさんご用意してお待ちしています。

主催:品川区青少年対策荏原第二地区委員会  品川区荏原第二地区町会連合会

事務局:ふるさとまつり実行委員会

お問い合わせ

荏原第二地域センター
 電話:03-3782-2000
 FAX:03-3782-2511