グローバルナビゲーション

平成30年度 軽スポーツ「かけっこ教室」開催(荏原第二地区)

更新日:2019年5月22日

かけっこ教室

平成31年2月24日(日)品川区立第二延山小学校にて青少年対策荏原第二地区委員会主催の
軽スポーツ「かけっこ教室」が開催されました。

30会長挨拶30講師挨拶30トレーニング

今回は地域の小学1年生~6年生の子どもたち86人が参加しました。
気持ちの良い青空が広がる中「TOKYOかけっこクラブ」コーチ陣の指導のもと、
さまざまな練習を行いました。

準備体操のあとランニングをし、体を温めてから本格的なトレーニングの開始です。
ラダートレーニングで瞬発力と体の使い方を、タオルを使い正しい走り方のフォームを
学びました。

その後、スタート練習と棒取りダッシュで速く走るコツを身に付けました。

30ラダートレーニング30フォーム練習30スタート練習

最後は練習の集大成として、子どもたちを6チームに分け、全員でリレーをして締めくくりました。

教えてもらったコツを生かして、みんなしっかりとしたフォームでトラック1周を懸命に走っていきます。
学校やクラスが違う子どもたちが一丸となり、大歓声のあがるリレーとなりました。

帰り際の子どもたちからは「楽しかった!」「来年もかけっこ教室に参加したい!」という声をたくさん聞くことができました。

かけっこ教室にご参加・ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました。
来年も楽しいイベントを企画いたしますので、是非ご参加ください!

30リレー130リレー230クールダウン

主催:品川区青少年対策荏原第二地区委員会

お問い合わせ

荏原第二地域センター
 電話:03-3782-2000
 FAX:03-3782-2511