荏原第二地区『秋のリコーダーアンサンブルin昭和大学上條記念館』開催

更新日:令和4年12月1日


演奏の様子
入場前の検温の様子 受付の様子 開演を待つ観客の様子

 令和4年11月13日(日)、青少年対策荏原第二地区委員会主催「秋のリコーダーアンサンブルin昭和大学上條記念館」を開催しました。
 コロナ禍で定例事業が中止となる中、荏原第二地区委員会では初めてとなる文化事業を開催。昭和大学上條記念館上條ホールを会場とし、「アクトリコーダーアンサンブル」の皆さんの演奏を楽しみました。
 「アクトリコーダーアンサンブル」は子どもたちに身近な楽器をとおして、音楽の楽しさ、素晴らしさを伝えようと、「音楽室はおもちゃ箱」をテーマに国内外で活動しています。
 当日は166名が来場。小学校の授業で使用する、リコーダーや鍵盤ハーモニカといった楽器を巧みに使った演奏に聞き入っていました。
 来場者からは「楽しかった」「音楽イベントがあればまた参加したい」という感想も寄せられ、初めての文化事業は有意義なものとなりました。
 荏原第二地区委員会では、今後も地域の皆さまに楽しんでいただけるイベントを企画していきます。ぜひご参加ください。

主催:品川区青少年対策荏原第二地区委員会
協賛:荏原第二地区町会連合会

お問い合わせ

荏原第二地域センター
電話:03-3782-2000
FAX:03-3782-2511