荏原第二地区『小学生スポーツフェスタ』開催

更新日:令和4年11月21日

グラウンドゴルフの様子
ボッチャの様子 モルックの様子 ディスクゴルフの様子
受付の様子 カローリングの様子 ストラックアウトの様子

  令和4年10月9日(日)、青少年対策荏原第二地区委員会主催「小学生スポーツフェスタ」を開催しました。

 会場は第二延山小学校のグラウンドとアリーナをお借りし、参加した児童は広い会場でのびのびと体を動かしました。当日は、荏原第二地区に在住・在学の小学生58名が参加し、ボッチャやカローリングなど、ニュースポーツを中心とした8種の競技を簡単なルールで体験しました。全部の種目を体験した後に、「また挑戦したい!」と競技に再チャレンジする児童もいました。終了後のアンケートでは、「楽しかった」「また参加したい」といった感想が多く寄せられました。
 本事業では、第二延山小学校PTAと清水台小学校PTAからお手伝に参加していただいたほか、荏原第六中学校からも37名の生徒がボランティアとして参加してくださり、各競技の準備や参加児童の補助をしていただきました。小学生と地区委員だけでなく、幅広い世代を巻き込んだ地域交流の場となりました。また、荏原第六中学校からボランティアで参加してくださった生徒の皆様には、後日地区委員会より感謝状をお送りいたしました。
 
 本事業は、感染症対策のため定員を設け、参加は事前申込制とし、全員に健康チェックをお願いしたほか、"密"の回避のため受付時間の分散を行いました。

 開催にご協力いただきました皆様ありがとうございました。
 今後も荏原第二地区委員会は、地域の皆様に楽しんでいただけるイベントを企画していきます。ぜひご参加ください。

主催:品川区青少年対策荏原第二地区委員会

お問い合わせ

荏原第二地域センター
電話:03-3782-2000
FAX:03-3782-2511