荏原第二地区『縁日ウォークラリー』開催

更新日:令和4年7月4日

輪投げの様子

ヨーヨー釣りの様子 宝箱の様子1 ゴールスタンプの様子
輪投げの様子2 ストラックアウトの様子 宝箱の様子2

  

 令和4年6月12日(日)青少年対策荏原第二地区委員会主催の「縁日ウォークラリー」が開催されました。前の週から天候が危ぶまれていましたが、当日はウォーキング日和の快晴。当地区では初めて行う事業でしたが、当日185名の方にご参加いただき、大盛況となりました。

 本事業は、感染症対策のため定員を設け、参加は事前登録制とし、全員に健康チェックをお願いしたほか、"密"の回避のため受付時間の分散を行いました。イベント開催にご協力いただきました皆様ありがとうございました。また、定員の関係で参加いただけなかった皆様には、大変申し訳ございませんでした。
 参加者は第二延山小学校をスタート。およそ1時間かけて荏原南公園、しいのき公園、小山八幡神社、旗の台一丁目防災活動広場を回ってスタンプを集め、最後に第二延山小学校に戻ってゴールしました。また、第二延山小学校を除く各会場では、的当て・ヨーヨー釣り・宝箱・輪投げなどの縁日コーナーを楽しみました。
 終了後のアンケートでは、「楽しかった」「また参加したい」といった感想が多く寄せられました。
 
 今後も荏原第二地区委員会は、地域の皆様に楽しんでいただけるイベントを企画していきます。ぜひご参加ください。

主催:品川区青少年対策荏原第二地区委員会

お問い合わせ

荏原第二地域センター
電話:03-3782-2000
FAX:03-3782-2511