荏原第二地区『秋のスポーツフェスタ』開催

更新日:令和5年10月23日

1-玉入れ 2-ストラックアウト 3-モルック
4-ボッチャ 5-射的 6-スーパーボールすくい
 令和5年10月8日(日)、品川区青少年対策荏原第二地区委員会主催事業「秋のスポーツフェスタ」が開催されました。

 第二延山小学校のグラウンドとアリーナ、荏原南公園を会場としてお借りし、当日は子どもとその保護者320人が参加しました。参加者は最初にウォーミングアップとして玉入れを体験。チームに関係なくみんなで協力して玉をカゴに入れました。玉入れで体を温めた後は、ボッチャやグラウンドゴルフをはじめとするニュースポーツに挑戦したり、射的やスーパーボールすくいといった縁日の出し物を体験したりしました。終了後のアンケートでは、「楽しかった」「また参加したい」などの感想が多く寄せられました。
 本事業では、第二延山小学校PTA、清水台小学校PTA、荏原第六中学校の生徒にもボランティアとして各種目の準備や運営の補助に参加いただき、幅広い世代を巻き込んだ地域交流の場となりました。

 開催にご協力いただきありがとうございました。
 今後も荏原第二地区委員会は、地域の皆様に楽しんでいただけるイベントを企画していきます。ぜひご参加ください。

主催:品川区青少年対策荏原第二地区委員会

お問い合わせ

荏原第二地域センター
 電話:03-3782-2000
 FAX:03-3782-2511