えばさんものがたり84号(2021年9月発行)

更新日:令和3年9月6日

1面 食欲の秋到来。荏原保健センターの栄養士さんから食生活のポイントについてアドバイス。
    野菜を1日5皿(350g)食べよう、おいしく食べながら減塩しよう、牛乳を1日200ml(コップ1杯)飲もう。
    今回の特集にかかる「うちわ」を荏原第三地域センターで配布しています。   

2面   こころとからだのSOSサインみのがさないで。
    不安やストレスを感じるときは食事、睡眠、会話、運動などちょっとした生活の工夫で健康を守ることができます。
    2週間以上不調が続くときは一人で考えこまずに気軽に荏原保健センターまでご相談ください。

3面 読書の秋。荏原図書館からおすすめの本の紹介。
    品川区立環境学習交流施設の愛称が「エコルとごし」に決定。

4面 えばさんのひと(地域の方のリレーエッセイ)。
    令和3年度予定。

えばさんものがたり1面えばさんものがたり2面
えばさんものがたり3面えばさんものがたり4面

1面 食欲の秋到来。荏原保健センターの栄養士さんから食生活のポイントについてアドバイス。(PDF : 307KB)

2面 こころとからだのSOSサインみのがさないで。(PDF : 238KB)

3面 読書の秋、荏原図書館からおすすめの本の紹介。品川区立環境学習交流施設の愛称が「エコルとごし」に決定。(PDF : 241KB)

4面 えばさんのひと(地域の方のリレーエッセイ)。令和3年度予定。(PDF : 349KB)


お問い合わせ

荏原第三地域センター
 電話:03-3783-2000
 FAX:03-3783-5649

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。