えばさんものがたり85号(2021年(令和3年)12月発行)

更新日:令和3年12月7日

1面 STOP火災。住宅火災はコード、たばこ、ストーブ、コンロなど身近なものが原因です。
    荏原消防署の消防職員が、災害時に支援が必要な方のお宅を訪問し、危険性をチェックしてアドバイスをいたします。
    所要時間は30分、無料ですのでお気軽にご相談ください。   

2面   住宅用火災警報器をすべての居室・台所・階段に設置しましょう。
    警報器は半年に1回定期点検をしましょう。また、設置後10年を経過したものは交換しましょう。
    STOP犯罪。コロナ禍の不安につけこんだ詐欺被害が増加しています。
    最近多い手口は、区役所職員を名乗る還付金詐欺です。ご注意ください。   

3面 品川区功労者表彰受賞おめでとうございます。

4面 えばさんのひと(地域の方のリレーエッセイ)。
   
えばさんものがたり一面えばさんものがたり二面

えばさんものがたり三面えばさんものがたり四面

1面 STOP火災。住宅火災はコード、たばこ、ストーブ、コンロなど身近なものが原因です。(PDF : 337KB)

2面 住宅用火災警報器を設置しましょう。STOP犯罪、コロナ禍の不安につけこんだ詐欺被害に注意。(PDF : 245KB)

3面 品川区功労者表彰受賞おめでとうございます。(PDF : 255KB)

4面 えばさんのひと。地域の方のリレーエッセイ。(PDF : 258KB)


お問い合わせ

荏原第三地域センター
 電話:03-3783-2000
 FAX:03-3783-5649

Adode Reader

本ページに掲載されたPDFファイルを表示・印刷するためには、アドビシステムズ株式会社のAdobe® Reader™(無料提供)が必要です。お持ちでない方は、Adobe® Reader™をダウンロードして下さい。