【荏原第三地区】9月開催 高年者懇談会「中延小ふれあい給食」

更新日:平成30年10月24日

中延地区にお住まいの方を対象に、9月27日(木)中延小学校の体育館にて、ふれあい給食会が行われました。このふれあい給食は、中延小学校の児童と高年者懇談会に参加している高齢者が一緒に給食を食べながら交流するものです。当日は雨の中、高齢者、中延小学校の児童、民生委員等の計93名が参加しました。
 体育館に響きわたるくらい元気いっぱいの児童の合唱「はるのおがわ 」「茶摘み」「うさぎ」「雪やこんこ」とリコーダーの合奏の「ラバースコンチェルト」を聴き、「チキンドリア・鶏肉と冬瓜のスープ・オレンジゼリー・牛乳」の給食を一緒に食べながら、児童と話をして交流を楽しみました。そして、9月の誕生日の高齢者には、お花の贈呈と会場全員でハッピーバースデーソングを歌いお祝いをしました。会の最後は、児童に玄関までお見送りをしてもらい笑顔で帰途につきました。とても楽しい一日となりました。


   リコーダーの合奏をする児童  児童との交流を楽しむ参加者  本日のおいしい給食

 児童との会食を楽しむ参加者  9月の誕生日の参加者に児童から花束の贈呈  児童に見送られながら退場

お問い合わせ

荏原第三地域センター
 電話:03-3783-2000
 FAX:03-3783-5649