グローバルナビゲーション

【荏原第三地区】11月開催 高年者懇談会「京陽小 高齢者ふれあい給食」

更新日:2018年12月4日

平塚・戸越地区にお住まいの方を対象に、11月14日(火)京陽小学校の体育館にて、高齢者ふれあい給食が行われました。この高齢者ふれあい給食は、京陽小学校の児童と高年者懇談会に参加している高齢者が一緒に給食を食べながら交流するものです。当日は、高齢者、京陽小学校の児童、民生委員等の計127名が参加しました。
 児童による歌とリコーダー演奏の「ソラシドマーチ」と「そらのした じめんのうえ」の歌、合奏「アマリリス」を聴き、
身体を動かしながらリズムをとり楽しみました。とても和やかな雰囲気の中、ふきよせごはん、魚の竜田揚げ、華風大根、みかん、牛乳のお弁当給食を食べました。11月のお誕生日の高齢者には、児童より、お祝の言葉とお花が贈られ、参加者全員でハッピーバースデーの歌を歌い、お祝いをしました。会の最後は、児童のお見送りのお花のアーチをくぐり、笑顔で退場し、楽しい会は終了となりました。

 児童によるリコーダー演奏と歌「ソラシドマーチ」 児童と会食を楽しむ参加者 児童の得意な曲の演奏を楽しむ参加者 

 会場全体の様子 会場全体の様子 児童の見送りでお花のアーチをくぐり退場

お問い合わせ

荏原第三地域センター
 電話:03-3783-2000
 FAX:03-3783-5649