グローバルナビゲーション

荏原第三地区委員会が東京都主催の地区委員会連絡会研修会で発表

更新日:2019年2月12日

平成31年1月28日、東京都庁で平成30年度青少年健全育成地区委員会連絡会研修会が開催され、都から平成30年度青少年健全育成推進モデルとして指定を受けた3区市の地区委員会が事例発表を行いました。
 品川区からは、青少年対策荏原第三地区委員会が事例発表に参加しました。品川区で初めて青少年健全育成推進モデルに指定を受けた中学生対象事業について、宇佐美副会長が、過去の事業の様子・平成29年度事業当日の状況などスライドを示して紹介し、青少年健全育成をはかるポイントとして工夫した点や取り組みの特徴などを説明しました。

荏原第三地区委員会の発表の様子 第二部の情報交換会でグループワークを行う参加者

 第一部において品川区のほか、江戸川区・あきる野市が事例発表したあと、第二部では、「新規イベント企画・運営!」をテーマに情報交換会が行われ、各地から参加した地区委員・行政担当者などが第一部での発表を踏まえて活発にグループワークを行いました。

平成30年度東京都青少年健全育成功労者等表彰式において小池百合子東京都知事から感謝状を受け取る荏原第三地区委員会三野宮会長(平成30年10月22日)

※平成30年度青少年健全育成推進モデルとは、区市町村から都へ青少年健全育成事業としてふさわしい地区委員会などの事業を推薦し、指定を受けたものです。指定を受けた事業の実施団体には、平成30年10月22日に都庁で行われた平成30年度東京都青少年健全育成功労者等表彰式において、小池百合子東京都知事より感謝状が贈呈されています。


お問い合わせ

荏原第三地域センター
 電話:03-3783-2000
 FAX:03-3783-5649