グローバルナビゲーション

【荏原第三地区】2月開催 高年者懇談会

更新日:2019年2月26日

戸越・平塚地区にお住まいの方を対象に2月12日(火)、中延地区にお住まいの方を対象に、2月22日(金)に総計67名の高齢者が参加して、
高年者懇談会が開催されました。戸越・平塚地区では、頭の体操で、5.7.5の川柳を皆で考えました。
中延地区では、右手の人差し指と小指を立て、中指と薬指と親指の指先をつけてキツネを作り、左手の人差し指と小指を立て、中指と薬指を
親指の中に握りこんでウサギを作り、両手を近づけ、手と手がついたら、左右ウサギとキツネを入替える腦のトレーニングをしました。
思ったより難しく失笑しましたが、逆にそれが大笑いになり、盛り上がりました。その後昼食をとり、琴の演奏会が始まりました。
最初は、琴の綺麗な音色の演奏を聞き、四季に合わせた「荒城の月」「春よこい」「シャボン玉」「茶摘み」「虫の声」「たき火」「お正月」
「蛍の光」を琴の音に合わせ、元気な大きな声で楽しそうに歌を歌いました。会は盛況に終わりました。

 頭の体操をする戸越・平塚地区の参加者 会食を楽しむ戸越・平塚地区の参加者 琴の演奏を聴く戸越・平塚地区の参加者 琴の合わせて歌を歌う戸越・平塚地区の参加者   
   
 体操をする中延地区の参加者 会食を楽しんでいる琴にあわせて大きな声で歌う中延地区の参加者 琴に合わせて大きな声で歌う琴にあわせて大きな声で歌う中延地区の参加者 琴に合わせて歌を歌う琴にあわせて大きな声で歌う中延地区の参加者

  

お問い合わせ

荏原第三地域センター
 電話:03-3783-2000
 FAX:03-3783-5649