グローバルナビゲーション

ファミリーおもしろスポーツ記録大会を開催!

更新日:2013年2月26日

2月24日(日)、品川区青少年対策荏原第三地区委員会主催のファミリーおもしろスポーツ記録大会が戸越台中学校体育館で開催されました。
参加者は小さなお子さんから大人の方まで205名。
参加者の熱気で体育館の中は、外の寒さを感じさせない暖かさとなりました。
ファミリーおもしろスポーツ記録大会の様子ファミリーおもしろスポーツ記録大会の様子2

9種目で記録を目指せ!

大会ではなわとび、輪投げ、玉入れなどのメジャーな種目から、フィルムケースを積み重ねた数を競うチャレンジタワーゲーム、どらやき飛ばし、グラウンドゴルフなど9種目を実施。
参加者は楽しみながらそれぞれの種目の過去の最高記録に挑戦しました。
玉入れに挑戦わなげに挑戦チャレンジタワーゲームに挑戦ダーツに挑戦グラウンドゴルフに挑戦どらやき飛ばしに挑戦ストライクボードに挑戦ストライクボードに挑戦2

大盛況のジャンケン大会!

全種目が終わると、荏原第三地区管内にある昭和通り商店会のマスコット「しょうちゃん」と戸越銀座商店街のマスコット「戸越銀次郎」が登場。
参加者の子どもとふれあい、周りには記念写真をとる人などがたくさん集まっていました。
そして、商店街からの賞品やスポーツ祭東京2013のマスコット「ゆりーと」のグッズをかけた参加者全員でのジャンケン大会!
ジャンケン1回ごとに歓声や真剣に悔しがる声が上がりました。


最後に今回の最高記録を出した参加者にメダルが渡されました。
記録が読み上げられると、好記録に参加者全員から大きな拍手。
今回もグラウンドゴルフの種目新記録をはじめ、他の種目も数多くの学年別新記録が出ました。
大人気のしょうちゃんしょうちゃんと記念撮影戸越銀次郎も登場表彰式1表彰式2表彰式3
品川区青少年対策荏原第三地区委員会では地域の親子、ご家族を対象とした事業を今後も実施していきます。
次回も奮ってご参加ください。
お問い合わせ

荏原第三地域センター
 電話:03-3783-2000
 FAX:03-3783-5649