グローバルナビゲーション

親子レク「沼田さくらんぼ狩り」を開催しました!

更新日:2019年7月4日

令和元年6月23日(日)、116名の親子が参加し、青少年対策荏原第四地区委員会主催の親子レク「沼田さくらんぼ狩り」が開催されました。

このイベントは、青少年対策荏原第四地区委員会が主催し、様々な体験やふれあいを通じて、親子の絆や地域との交流を深めてもらおうと毎年行われているものです。
 
当日は雨予報が心配されていましたが、晴れ間が見えることもあり天気に恵まれた親子レクでした。

最初に訪れたところは、『原田農園・町田AB畑』です。
ここではさくらんぼ狩りを行いました。さくらんぼを口いっぱいに頬張る姿や脚立に乗って一生懸命とる姿が見られ、子どもたちはさくらんぼに夢中になっていました。また、保護者が子どもたちをカメラに収める場面や協力してさくらんぼ狩りを楽しむ場面も見られました。

昼食は、『道の駅川場田園プラザ』に訪れました。
武尊山の麓に広がる自然豊かな環境に数多くのレストランがあるところで、家族ごとに好みのお店で昼食をとっていました。
ごはんを食べ終わった後、プレイゾーンのアスレチックで遊ぶ子どもたちは元気いっぱいでした。

最後に『果実の里・原田農園』でメロンパフェ作りを体験し、
自分で作ったパフェを食べる子どもたちはとても楽しそうでした。


今後も親子レク事業を企画する予定ですので、ぜひご参加ください。


 さくらんぼをとる女の子 脚立に乗ってさくらんぼに手を伸ばす男の子 親子で協力してさくらんぼをとる様子                                                                           親子でさくらんぼを食べている様子 フルーツパフェを作る子供たち フルーツパフェを食べる子どもたち            
 

 
お問い合わせ

荏原第四地域センター
 電話:03-3784-2000
 FAX:03-3784-2601